また頼むんだろう

日々のストレス、疲れ、大雪によりグダグダ週末を過ごすことが、多い先頃。食事作りどころか、買い物に行くのもめんどくさい。

そこで最近は、やたらと出前を頼む事が多い。でも出前をやってる店は、私が住んでるエリアはホント少ない。

ピザ、寿司、釜めし等、大手チェーンを除くと、ラーメン店が2軒程度。近所にある蕎麦屋さんへ、手当たり次第電話したけど、やってるのは1軒も無かった。

昔はどこもあったが…、やっぱり店主の高齢化だろうか?今回は「上海」というラーメン屋から取る事に。

私は、あんかけ焼きそば。旦那はチャーハン。まぁ、場末のラーメンと考えれば、まずまずの味だったけど、お互いに味見し合った結果、どちらも味が薄い。

でもきっと、文句を言いながらも、我が家はまた頼むんだろう。